黄金の1週間

早い人は今日からゴールデンウィークが始まったみたいですね。
私はあいにくそれらの連休とは無縁の仕事のため今日も働いております。
ゴールデンウィークの方たちが羨ましい限りですが仕方ありません。
遠出をされる皆さんはどうぞお気を付けて楽しんできてくださいね。



さて、話は変わりましてクワガタの話。
何故こうして仕事の休憩中に初めてスマホで更新しているかというと、今朝とてもテンションの上がることがあったからです。
その主役は先日のKUWATAフェスで手にできたボーリンペアの♂。
あわゆきさんやミミさんから『よく観察すること』とアドバイス頂いていた通り、あれから暇さえあればケースを覗いていました。
今朝も同じように仕事に出る前に覗いてみると、♂がマットの上を徘徊しているではありませんか!!
「これは!!」と思い急いでゼリーを投入。
家を出るギリギリまで様子を見ていると、程なくしてゼリーを舐め始めました。
初めて後食開始の瞬間を目撃することができました。



その後、後ろ髪引かれる思いで家を出ましたが、通勤中も一人ではしゃぎっぱなしだったのは言うまでもありません。
まだ♀は寝っぱなしのため安心はできませんが、あわゆきさん曰く「後食は♂の方が早いと嬉しい」とのことでしたのでうまい具合にいってくれました。
私は特別なことはしていませんので、あわゆきさんが上手くチョイスしてくれたのでしょう。
ありがとうございました。



今から帰るのが楽しみです。
たくさん食べてペアリングまでに少しでも成熟してくれることを祈ります。