新たな出会いと戦利品

行ってきました。
KUWATAフェスティバル。
副都心線が東横線と直通になってくれた為、横浜まで乗り換えなしで行けるようになり寝ているうちに着いてしまいました。
もう3回目ということもあり、駅からは迷わず会場へ。
11時頃会場入りしましたが、その時には10人くらいの人がすでに待っている状態でした。
整理券をもらうと46番。
先着100名まで缶バッジがもらえるので問題はありませんが、それにしても皆さん早いですね。


その後、ランドマーク内で時間を潰し、15分前にはエントランスに着くとかなりの人が入っていました。
ざっと見ても120、30人はいたように思います。
過去2回参加した横浜会場では一番多かったように感じました。
そして待ちにまった入場。
何度行っても興奮する瞬間です。
入場してすぐ目当ての生体をGetすべくあるショップへ。

そのショップとは あわゆきさん のいらっしゃるブースです。
初めてお会いするので緊張しましたが、あわゆきさんがとても優しい方でいろいろと親切に教えて頂けました。
今回お譲り頂いた生体がこちら。
DSC_0039.jpg
DSC_0045.jpg
ボーリンフタマタクワガタ。
♂64mm×♀43mmペア。
共に今年3月羽化で未後食。
写真の取り方が下手でせっかくのボーリンの格好良さがもったいない事になってしまいましたが、実際は10倍増しくらいの格好良さです。
ボーリンはかなり難しい種類と聞いていますが、なんとかブリードを続けられるように頑張ります。
あわゆきさん、今回は貴重な生体をありがとうございました。


次に、いつもお世話になっているミミさんのブースへ行きご挨拶をさせてもらいました。
お会いするのは去年の10月以来でしたが、お元気そうで安心しました。
出店者側に立つミミさんの勇姿を見れてよかったです。
ミミさんのブースは他とは違いとてもカラフルで、女性ならではの工夫がされていました。


その後は1人でブラブラする事1時間。
昆虫王国さんで柔らかいコナラ材を4本購入しました。


そして、今回新しい出会いがもう一つ。
会えたらいいなぁと思っていた 『やっぱ、カブトムシ・クワガタムシでしょ!パート2』 のゆーたろさんとお会いする事ができました。
ゆーたろさん、ものすごく好青年でビックリしたのはここだけの話です。
今までは1人で会場を歩いて回ることしかありませんでしたが、それからはゆーたろさんと2人で回ったり、いろいろとお話することができました。
年が近いブリーダーさんという事もあり刺激的な時間でした。
ゆーたろさん、今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



KUWATAフェスは本当に楽しいですね。
今回は大宮から2ヶ月という短いスパンでの開催で出店者の方たちは大変だった事と思います。
しかも午前中は雨でしたしね。
それでもいつもと変わらない品揃えをして頂き、参加者として本当に感謝しております。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。



今夜はイベントの余韻に浸りながら眠ろうと思います。