ウエストウッディ

ウエストウッドオオシカクワガタ(Rhaetus westwoodi westwoodi)来る!!

DSC_00681.jpg
インド・ウエストベンガル州カリンポン産 WDF1 84mm


ついに憧れのウエストウッディを手に入れてしまいました。
初めてその存在を知ったときから、ずっとこの手に乗せてみたいと恋い焦がれていたクワガタ。
今回、かなり思い切って飼育を初めてみることにしました。


実物を初めて見ましたが興奮しました!!
手が震えることって本当にあるんですね。
写真を撮るのも一苦労でした。
でも、この写真…
せっかくのウッディなのにマットまみれで申し訳ない…
休眠中ということであまり長い時間触りたくなかったんです。
まぁ、興奮し過ぎてそこまで気付かなかったというのが正直なとこですが…
休眠明けに改めて画像載せさせてもらいます。

現在はマットを多めに入れ常温管理。
晩春頃に後食を開始するでしょうから、それまでは徐々に温度を上げつつ20度を超えないようにしようと思います。
さすがに手が掛かりそうですが、そんなもの屁でもありません。
むしろ手を掛けさせてほしいくらいです。


当面の目標は、♂♀共に無事後食をしてくれること。
触りたい気持ちを抑え、今は休眠に専念してもらいましょう。
頑張ります!!



今回お世話になったのは 『MANDIBRES』 さん。
オンライン専用のようですが、珍しいクワガタばかりを販売しているショップです。
対応もとても親切で安心して取引することができました。
そして、ちゃんと証明書付き。
DSC_0076.jpg
MANDIBRESさんオリジナルの証明書(画像)とこの親のLUMBERJACKさんの証明書のコピー。
ここには記載がありませんが、別血統のペアになりますので、この子たちの子供はCBF1になります。
なんとかCBF1の子たちに会いたいものです。

MANDIBRESさん今回はありがとうございました。