

全然OK

3日連続の更新です。
この勢いがどこまで続くでしょう。笑
最近クワカブ飼育に対してものすごいやる気が満ちています。
本当にこれしかやっていないのではないか??と思うくらいクワカブしかやっていません。
我ながらモチベーションの浮き沈みが激しいですね。


今日の本題はアクベシアヌスです。
昨年夏に幼虫飼育を始めてから1年1化で羽化する個体も出てきています。

201509021204476aa.jpg

と言ってもこんなに可愛いサイズですけれども。笑

20150902120454f0b.jpg

♀もほぼ同時期に羽化してくれたのでブリードに支障はなさそうです。
まずは種親確保が第一ですから、小さくても全然OKです。
ミヤマはこれから1年の休眠がありますので、ゆっくり成熟してもらうことになります。
のんびりな種ですし更新ものんびりいきましょう。笑

欲を言えば1♂くらい『これぞアクベシアヌス!!』という個体が出てきてほしいものです。
