

固有種

スジブトヒラタの飼育を始めました。
日本が世界に誇る固有種。
思い起こせば4年ほど前から毎年のようにやろうと思いながら手を出さなかった種ですが、今年こそブリードに踏み出すことにしました。


20150721222709e98.jpg
奄美大島笠利町産WILD

201507212227109aa.jpg
名前の由来ともなっている上翅のスジもくっきりです。
他の種と見間違うことはまずありませんね。


20150721222711ec3.jpg
♂も小ぶりながら綺麗なスジの持ち主です。
私は基本的にWILDは追い掛けはしませんので、この♂にはのんびり過ごしてもらうことになります。


梅雨明けと同時に楽しみがやってきました。
