デジャブじゃないですよ

昨日に引き続き、今日もクワタイムが取れて幸せな1日を過ごすことができました。
やはり趣味があると日常に潤いが出ますね。
ただ、この趣味はうちの場合、冬場になると特にやることがなくなってしまうという一面もあるわけで…
冬場にペアリングできるように外国産にも手を出すべきか。
皆さんの冬場の過ごし方を教えてください。

ですが、実は今年は思い切った計画があるので、もしかしたらとんでもないオフシーズンになるかもしれません!!
あくまで“もしかしたら”ですが。



話は変わりまして、昨日佐賀産がいい感じに齧ってくれているという話をしましたが、今日見てみたところ山形産ワイルドも期待できそうです。
DSC_000911.jpg
昨日のデジャブじゃないですよ。

2本のうち1本は手付かずのようですが、もう1本はご覧の通り。
明日でセット投入後2週間になります。
あと2週間くらいで引き上げでしょうか。
その前にもう1本にも噛み付いてくれると助かるんですが。
メスの気分が乗るのを祈るしかありませんね。

昨日今日と大切な個体が頑張ってくれているようで嬉しい限りです。
冬場に加温して産卵させるような無理はさせたくないので、今年の猛烈な残暑は我が家にとっては有り難いものになりました。
来週いっぱいもまだまだ暑くなるらしいので、なんとかニョロを回収できますように。

まぁ、きっと大丈夫ですよね。
さっき覗いたときも、自分が齧った洞の中にいましたし。


・・・・・・・・・・・


まさか…越冬体勢では…ないですよ…ね??