スポンサーサイト


新年一発目

皆様、新年明けましておめでとうございます。
少し出遅れてしまいましたが、良いお正月をお過ごしになれましたでしょうか??
私は久しぶりの連休でとてもリフレッシュすることができまいした。
箱根駅伝も私にほんの少しだけ縁のある青山学院が初優勝をしてくれ正月からいいスタートがきれました。

遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、新年一発目の更新はティティウスシロカブトから。
昨年のMINAMIさんのプレ企画で当選させて頂いてから早半年。
更新期間がだいぶ空いてしまいましたが飼育継続中です。
マット交換をして久しぶりに対面することができました。
20150104211038e72.jpg
全5頭健在でした。(左上の1頭だけ潜ってしまっていますが元気でした)
だいぶ黄色くなってきており、この調子なら夏前には綺麗な白色の個体たちに会えるかもしれません。


相変わらず雌雄判別が苦手なため全頭800cc瓶へ。
小型種ですしこのくらいの大きさで問題ないはずです。
食も細めのためこれが最後のマット交換になるでしょうか??
綺麗な成虫と会えるのが楽しみです。
