スポンサーサイト


解禁

WILD♀単からの累代ということで、産卵してくれたらブログにアップしようと決めていた種が無事に孵化してきたので解禁しようと思います。
お蔵入りにならなくて良かったです。笑


ネプチューンオオカブト
エクアドル・サンミゲールデロスバンコス産WF1
IMG_0215_1.jpg
ネプチューンは低温種であることを知らずの飼育でしたので、どうなるかと思っていましたが無事幼虫を得ることができました。


現在、11頭の孵化を確認しておりまして、大丈夫そうな卵も30程あるので成功といえる展開です。
というよりも採れすぎている感も否めませんが。笑
それでも、お1人の里親さんは見つかっていますし何とかなるでしょう。
ならなかったらえらいこっちゃです。


♀はだいぶ体重も軽くなりましたが、まだまだ産む気満々な様子ですし、産めるだけ産んでもらうことにしましょう。
どれくらい産んでくれるか怖いです。笑
