スポンサーサイト


無事羽化さえしてくれれば

当ブログで最も活気のないコンテンツとなっていたムニスゼッチ。笑
今年の2月のKUWATAにて大ちゃんさんから譲り受けた幼虫たちです。
フタマタは成長が遅いという話を聞いていたので、ゆっくりじっくり飼育していました。
しかし、じっくりやりすぎてしまってようです…

当初10頭いた幼虫たちも気がつけば半分の5頭を残すのみ。
まさか、半数を落としてしまうとは思ってもみませんでした。
大ちゃんさんすみません。


そんな中でも成長してくれた(多分)♂幼虫。
20140908211531087.jpg
だいぶ黄色みがかってきました。
これ、もしかしたらもうすぐ羽化してしまうのでしょうか??
予想がまったくつかなかった為、生き延びてくれた全頭をマットに投入。
数が数だけに安全策をとることにします。

無事に羽化さえしてくれれば累代もできますし、この血を絶やさないようになんとかしたいものです。
