スポンサーサイト


ムズムズ

伊豆大島での採集から1週間が経ち、採集に行きたくてムズムズしている私です。笑
皆さんの採集記事やプロのお話を聞いていると無性にこの目で見てみたくなってきます。

今の率直な気持ちを書くと「カブトムシを見たい!!」
もちろん売られているのではなく自然界で生きているカブトムシです。
「カブトムシかよ」とツッコミが飛んできそうですが。笑
私実は、昨年生まれて初めて樹液を吸っているカブトムシを見てものすごく興奮したんです。
ただ、時期が遅くそれほどたくさんいたわけではありませんでした。
となると!!
発生最盛期の今ならもっとたくさん見れるのでは!?
なんて想像を膨らませているわけです。

こんな風に気持ちは昂ぶっていますが、そこは採集ど素人。笑
いったいどんな所へ行けばいいのか皆目見当もつきません。
山??森??河川敷??
考えていても始まりませんし、一晩潰すくらいの覚悟で突撃しましょう。
多分ポイントを見つけるのも採集の醍醐味だと思いますし!!
それでも、アドバイスは常に募集中ですのでよろしくお願いします。笑


20140726092522e03.jpg

またこの光景を見たいものです。
あとできればミヤマやノコなんかも。笑
