スポンサーサイト


なんとも可愛らしい

今日、関東地方の梅雨入りが発表されましたね。
ついに来たかという感じがします。
去年の今頃も書いたと思いますが、梅雨生まれの私としては梅雨をあまり嫌わないでほしい気持ちもあります。

でも、やっぱり雨はうっとうしいですよね。笑


さて、梅雨入りした今日もクワ弄りをしました。
グランディスです。
と言っても、現在セット中のグランではなく、2月に我が家へやってきてくれた3齢幼虫です。
2月後半に瓶交換をしたきりだったため、ずっと「交換しないと」と気にはなっていました。
ので、今日交換に踏み切ったわけです。

ホジホジと掘り進めること数十秒。
空間に黒い影が。
「まさか、落ちたか!?」と不安にかられましたが、もぞもぞと動いています。
そうです。
羽化していました。
20140605210943354.jpg
状態から見て羽化から1ヶ月弱くらいでしょうか。

なんとも可愛らしい大きさでした。笑
それもそのはず、割り出しが去年の9月で2本返しでしたから。
早期羽化というやつですね。
そういえば、里親さんのところでも早期羽化ばかりだと聞きました。

まぁ、綺麗に羽化してくれただけで良かったです。
今後はゆっくり休んでもらい、来年まで充分成熟させます。
