スポンサーサイト


雄叫びをあげる

数日前のことですが 先日露天掘りしていた 2年1化組の山形県産オオクワが羽化していました。

2014052517381253f.jpg
2012年クワデリさん採集のWILD♀34mmから採れた貴重なF1個体。

初めての2年1化ということもあり心配しておりましたが見たところ綺麗に羽化してくれています。
昨年は2♀のみの羽化に止まり、♂の羽化を心待ちにしていました。
仕事から帰り、この姿を目にした私が雄叫びをあげたのは言うまでもありません。笑


クワデリさんのプレで当選させていただいてから早2年。
ようやくここまできたかという感じがします。
改めまして、貴重な個体をお譲りいただいたクワデリさんにはお礼を言わせてもらいたいと思います。
ありがとうございました。


♀も心配なさそうですし、累代に影響はなさそうです。
誰色にも染められていない真っさらな血脈。
どのようにして自分色に仕上げていくのかがこれからの挑戦になりそうです。
