スポンサーサイト


この姿が見たくて

多くの方たちのブログで蛹化・羽化ラッシュが報告されていますね。
我が家では瓶外から見る限りでは、まだ羽化している個体はありません。
今年はちょっと遅いなぁというのが正直なところです。


そんな中、2年1化組みの山形産♂が蛹化していました。
外からは蛹室の断面しか見えませんでしたが、瓶を動かした時の振動で蛹化していることが確認できます。
本来ならあまり動かさない方が良いのでしょうが・・・


20140520183456071.jpg

この姿が見たくて掘っちゃいました。笑
もう数日で羽化するのではないかという感じがします。

最終体重22gでしたが、果たしてどのくらいで羽化してくれるか。
待ちわびた瞬間は近いです。
