スポンサーサイト


そうでもないのかな??

イズノコのカテゴリーを放ったらかしにしている間に1頭の♀が蛹化していました。
20140513161449cd3.jpg
「早っ!?」というのが発見して最初に出てきた感想でした。

奈良輪収容所のテツさんより譲り受けたのが10月下旬。
その後すぐに菌糸瓶へ投入し、4ヶ月後に瓶交換、その2ヶ月後の4月にマットへ移したばかりでした。
孵化したのが9月下旬と考えても、8ヶ月弱での蛹化ということになります。


………
ものすごく早いと思っていましたが、そう考えると「そうでもないのかな??」という気がしてきました。笑

これから♂も羽化してくるでしょうから『イズノコ選手権』の上位に食い込める個体がいるといいなぁ。
というか、あの夏の日からもうすぐ1年経つんですね。
本当、時間が経つのは早いです。
