スポンサーサイト


ちょっと欲張りたい

先日のウッディに引き続きネパレンシスの瓶替えをしました。
当初20頭以上の幼虫が採れたものの、現在は9頭を残すのみ。
それでも、残った子たちはすくすくと育ってくれていました。

Topは21.7g。
これが良いのか悪いのか初めての飼育のため分かりませんが、20gUPの幼虫が出てくると思っていなかったので嬉しい誤算でした。

ウッディと同じ時期の投入、そして同じ環境での飼育にも関わらず成長速度は全く違う感じです。
そこはやはりドルクスといったところでしょうか。
ということは、20gを超えると70mmも狙えるかもしれません。
今まではどんな種も親超えを目標に飼育してきましたが、ここまで成長してくれたからにはちょっと欲張りたい気持ちも出てきました。

76mmとはいかないまでも、少しでも近づけるように頑張ります!!
