スポンサーサイト


ひっくり返してみた

先日の記事 で紹介した蛹室作成中の佐賀産ですが、見事に瓶底に掘り進めていましたので思い切って瓶をひっくり返してみました。
201403242102109f7.jpg
蛹室の下半分が瓶側面になってしまっていました。

前蛹になってから人口蛹室へ移そうかとも考えましたが、できるだけ自作の蛹室で羽化してもらいたいのでとりあえずはこれで様子を見ます。


それにしても、久しぶりに国産オオの3齢後期幼虫を見ましたが大きいですね。
色合いから見てもそろそろ蛹化する頃と思います。
無事羽化してもらうためには、まずは無事に蛹化してもらわなくてはいけません。
これで何事もなく事が済んでくれるといいのですが。
