スポンサーサイト


建設中

2年1化組の山形県産オオクワガタの♂が蛹室を作り始めています。
2014030722125098a.jpg
ここ数日注意深く見守っていましたが、どうやら蛹室で間違いなさそうです。
上手く体に合った蛹室を建設してくれるといいのですが。

WDF1ということで大きさよりも無事の羽化を祈りここまできました。
今年はいい感じに蛹化のスイッチが入ってくれたようで何よりです。


初めての2年1化。
この言葉は無事羽化してから言おうと思っていましたがここで解禁することにします。


2年って長いなぁ


正確には1年半ですが、短気な私としては2度の冬越えはものすごく長い年月に感じました。
クワ飼育には忍耐が必要なことは分かっていたつもりなんですけどね。

しかし、ここまでくればもう一踏ん張りです!!
3ヶ月後にこの手に乗せることを夢見て辛抱強く待ちに徹します。
