スポンサーサイト


この血統で大きくならないと

川西産の最終になるであろう瓶交換を行いました。
外から見た感じでは、まだ換える必要もないかな??という気もしましたが、これから羽化に向かっていくことを考えて新しい物へ移すことにしました。

今話題の奈良輪血統ということでどうなるか期待していたのですが、結果からいうと30gUPの幼虫は現れませんでした。
♂の最大で29.5g。
次いで29.4g、29.0gと軒並み30手前の数字が続いてしまいました。
体重だけでいうと80mmいくかいかないかと言うところでしょうか。

我が家で、この血統で大きくなってくれないと大きい幼虫に巡り会える気がしないのですが…


とにかく、親の79mm超えを目標に置きたいと思います。


KUWATAで出店していた、『奈良輪収容所 静岡分室(非公認)』さんや『習クワ』さんの川西を見ていると、ああいうでっかいのを育ててみたいと憧れます。
私のようなものからすると、54mmの♀なんて違う種に感じてしまうくらいです。笑


今後は全頭無事に羽化させてあげることに重点を置いて、あまり高温にならないよう気をつけながら飼育しようと思います。
