

2足早めの

明日からまたしても大雪になりそうな予報が出ています。
今年は雪が多いですね。
まだ先週降った雪が残っているというのに…
しかし、この寒波が過ぎれば多少は気温が上がるようなので、今週いっぱいなんとか乗り切りましょう!!



さぁ、今シーズンの幕開けです。
室内で常温の中越冬させていた国産オオの今期の種親たちを温室に移しました。
201402131849293f2.jpg
赤いシールが佐賀産、緑のシールが山形産です。

今期の国産オオのセットは佐賀産のみにする予定でしたが、山形産の目処が立ちそうなので念の為起きてもらうことにしました。
種親を起こすにはちょっと時期が早いかなという気もしますが、4月上旬にペアリング予定なので余裕を持って臨むことにします。

現在はガラス温室の2段目(約16度)の位置に移動し、今後の経過を見つつマット替えを行い、もう少し温度の高い所に移そうと思います。

季節は冬真っ盛りですが、この子たちには1足、いや2足早い春の到来です。
ゆっくりでいいので元気に起きてきてもらいたいです。
