重い腰を上げる

先日、健康診断の結果が届きました。
中性脂肪が多いとの診断でした。
暴飲暴食をしている訳でもなく、アルコールもほとんど飲まないのにこの結果。
なぜでしょう??
しかも、体重は標準体重よりも軽い数値を示していたにも関わらず…

要するに『あなたは体重はそうでもないけど、身体の中は脂肪だらけですよ』ということでしょうか。
若干ショックです。

これからはカロリーにも気を使っていこうと思います。



中性脂肪が付いたせいか重くなった腰をやっと上げて今は亡きウッディの展足をしました。
「まだやってなかったのかよ!?」と突っ込まれそうですが、まだやっていませんでした。笑
本当にこのズボラな性格を治したいものです。


ということで、まずは固まってしまった部位の柔軟からです。
201401222141330e2.jpg
ぬるま湯に浸かっているウッディ夫婦。
死虫にしてこの迫力!!
もう一度動いているところを見たいです。

       20140122214131d86.jpg
       20140122214132b18.jpg
節々が柔らかくなってきたところで展足です。
♂は結局バラバラにして固まったところで接着することにしました。
♀は頑張って産卵してくれた為に符節が飛んでしまっています。
こんなになるまで産んでくれた♀には感謝しかありません。

ちなみに、発砲スチロールに固定する方が多いと思いますが、私は『激落○くん』を使用しています。
これが思いのほか使い勝手が良かったのでずっと使っています。


最後に、防虫剤と乾燥剤を詰め込んで終了。
2014012221413384e.jpg
この後は私の得意な放置をして完成です。笑


やるまでは渋っていても始めてしまえば楽しいですね。
ペアでも十数分で終わってしまいますから、これからもちょくちょくやっていきます!!

多分。笑