本日の戦利品

BLACK OUT in さいたまスーパーアリーナ行ってきました。

…が、カメラを持って行くのを忘れてしまったので写真はありません…


駅にはすでにかなりの数の人がいて「スーパーアリーナはこんなにたくさん人がくるのか!?」と驚きましたが、他のイベントフロアでONE PIECEのイベントが行われていて、ほとんどがそちら目当ての方たちでした。
僕も一瞬そちらに足が向きかけましたが、踏みとどまりました。


会場内の感想としては、ちょっと物足りないかなぁというのが正直なところです。
BLACK OUTは昆虫だけではなく爬虫類や鳥類なんかもいてとても興味深いイベントです。
しかし、今回は偏りすぎな気が…
比率としては昆虫 3 : 7 爬虫類・鳥類といったところでしょうか。
Kuwataに参加したせいもあり、昆虫類が追いやられている感じを受けてしまいました。
ナマケモノやミーアキャットなんかも見れてワクワクしたりもしましたが、やっぱりそんな子たちは飼えるわけもないですしね。
先行抽選会も大抽選会もかすることなく終わってしまい、不完全燃焼で会場を後にしました。


ん〜、次回は行かないかなぁ。
今回はカブトムシゆかりさんを生で見れたのがよかったですね。
是非これからもっと有名になってもらいたいです。



本日の戦利品。
僕の目から見てもいい物だと分かる産卵木×2。
ゼリー1袋。
先行入場時にもらえるプレゼントで選んだONE PIECEのトランプ。