栄光の背番号16

我が愛しの巨人軍が日本シリーズを戦っています。
昨日・今日と楽天相手に劣勢ですが最後まで諦めません!!


そんな中、本日訃報が飛び込んできました。
V9時の監督をされていた川上哲治氏がご逝去されました。
現役時代の同氏は日本プロ野球史上初の2000本安打を達成されるなど『打撃の神様』の異名を持ち、当時としては考えられない記録を多く残しました。
その活躍が認められ、現役時代背負った背番号16は巨人の永久欠番に指定されています。

また、先に述べたようにV9という大記録を達成した時の監督を努められた名将でもあります。
これは今後永久に塗り替えられることのない偉業です。
「すごい選手がいたからできた記録」と言われる方がいるかもしれません。
しかし、必ずしも強いチームが勝つ訳ではないのがスポーツの世界。
川上監督の勝負にかける執念があってこその記録だと私は思います。


川上哲治氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
どうぞ安らかにお眠りください。



上記で分かる通り、私は根っからの巨人ファンです。
なので、巨人が嫌いな方々、私の前では巨人の悪口を言わないでください。
間違いなく言い争いになります。笑

野球とクワのことで揉めたくありません。


私は巨人ファンであるのと同時に、野球ファンでもあります。
皆様楽しい野球談義をしましょう。笑



さて、クワガタブログなのに全く関係のない内容になってしまいましたが、日本シリーズ観戦へ戻ります。
頑張れっ、ジャイアンツ!!
DSC_002312_20131030202910027.jpg