2015年08月

残暑はどこへ

東京もすっかり涼しくなり夏の終わりを迎えてしまいました。
まだギリギリ8月だというのにこの涼しさ。
というより肌寒いです。
残暑はいったいどこへいってしまったのでしょう…
早くもあの蒸し暑さが恋しくなっています。


さて、夏が終わっても外国産クワカブたちは構わず羽化ラッシュが到来しています。
様々な種が羽化してきていますので一気にいかず小出しにしていこうと思います。笑

今日はヘラクレスオオカブトから。
以前小型の♂だと思っていたら♀だった幼虫が蛹化したと記事にしましたが、あれから無事に羽化してくれました。

20150831165624f74.jpg

待望の羽化第1号です。
サイズは74mmくらい。
まぁまぁなのでしょうか??
最終体重がそのままサイズにのった感じです。


あとは♂が綺麗に羽化してくれるかどうか。
子供の頃から憧れ続けたヘラクレス飼育がいい結果になってくれますように。

3周年

8月3日で当ブログも3周年を迎えました。
完全に忘れていましたが今見たら3年が経っていました。
忘れていたほどあっという間だったということですね。笑

いつも拙いブログにお付き合いいただきありがとうございます。
まさか3年も続くと思っていませんでしたが、これまで継続できたのも本当に皆さんのおかげです。
これからも楽しいクワカブ飼育をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



3周年を記念して!というわけではありませんが、この度ホームページを開設しました。

MUSHI LABO

どこかで「このサイトなら簡単にホームページを作れる」というのを目にし、実際にやってみると確かに簡単でした。
テンプレートがあるのでそれに添ってやるだけで複雑なHTMLを使わなくて良いのが楽です。

注意:私は決して回し者ではありません。笑

欠点は若干読み込みが遅く感じるくらいです。
まだまだ、コンテンツ内容がほとんどありませんがご覧いただけると幸いです。


でわでわ。
4年目もマイペースにいきたいと思います。

プレ企画にて

MINAMIさんのプレ企画も先日無事に終了しましたね。
お忙しい中あれだけの規模のプレを開いていただき本当に感謝しかありません。
私の協賛もご当選者様が確定し、お二方と連絡を取らせていただいているところです。
これも何かの縁。
いい交流ができたらと思います。

MINAMIさん、今年もお疲れさまでした。
ありがとうございました。


さて、そんなプレ企画ですが。
私もちゃっかり応募させてもらっており見事当選させていただきました!
しかも、毎年狙っていた賞品に念願の当選です。
少し遅くなりましたが先週早速届きました!
201508062007002b4.jpg
灼熱の獅子@サトクワハニー様よりの協賛品です。


この時期のゼリーは大変助かります。
いくらあっても足りないくらいですからね。
特に今期は国産カブト天国と化している我が家では尚更です。
柔らかめのコナラ材も今後ボーリン等のブリードが控えている身としては有り難いばかりです。


サトクワハニーさん、今回は本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



やはりプレ企画の当選というのは嬉しいものです。
私も同じように思っていただけるよう、万全を期して当選者様の元へ送り届けたいと思います。
