2015年04月

明日はKUWATA

明日4/12は横浜にてKUWATAフェスがありますね。
前回2月の大宮大会場は泣く泣く断念しましたが、明日は私も参加しに行ってきます。
10月以来なので約半年ぶりのKUWATAです。
正直目当ての虫がいるわけではないのですが、イベントへの参加は毎回ワクワクします。
どんな虫が出品されているのか今から楽しみです!!
そして何より虫友のみなさんにお会いできるのが嬉しくて仕方ありません。
明日は普段なかなかできない虫トークを存分に満喫してこようと思います。笑


今回は大宮大会場に引き続き先行入場があるようです。
入場料は若干高くなりますが、いち早く会場に入れるチャンスですよ。
お目当ての虫がいる方は是非この機会に!!

注意:決してワイルドプライドさんの回し者ではありません。


でわでわ。
参加されるみなさん、明日会場でお会いしましょう。
目立つハッピの中に混じっておりますので。笑

もう4月

お久しぶりです。
またまた長い間放置してしまいました。
せっかく頂いていたコメントにも返事もせずにすみません。
こんなブログですが、今後も呆れずにお付き合いいただけますと幸いです。


さてさて。
あっという間に4月に突入し、桜も散り始めていますね。
そろそろ国産オオのペアリングをしなくてはと焦りも感じてきております。
3月初めには種親となる個体たちには起きてもらっているので態勢は整っているのですが…


とりあえず今季は以下の3ペアに託します。
201504021331296dc.jpg
2015040213313089e.jpg
まずは奈良輪川西83mm × 56mm。
これだけの大きさのペアリングは初めてなので悲劇が起きないように慎重に進めなければいけません。
そこから先は腕次第でしょうけど、それが一番心配だったりします。笑


201504021335074fb.jpg
20150402133508800.jpg
続いて山形県産WF1ペア。
♂は74mmそこそこですが♀は51mm。
2年1化で羽化してきた我が家の秘蔵っ子です。
WF1でなかなかのサイズになってくれたので、次の世代はとても楽しみです。


20150402133945761.jpg
最後は佐賀。
75mm × 47mmなんですが♀の画像がありませんでした…
撮ってからUPしろというツッコミはご遠慮ください。笑
毎年非常に楽しみにしている佐賀ですが、なかなか結果がついてきません。
うちに来てから早3年。
来季こそ目指せ80mmです。


今季はこんな布陣でいきます。
6月上旬には菌糸に入れたいところですが計画通りにいかないのはいつものこと。笑
今年も自分らしくのんびりやっていきます。
