2015年03月

おはよう&おやすみ

2日連続の更新はいつ以来でしょう??
それだけ春が近づいてきたということでしょうか??笑


本日の主役は、ネパレンシスの♂と同じく1ヶ月前には羽化を確認していたウッディ♀。
本当はもう少し蛹室内でゆっくりしていてもらいたかったのですが、蛹室にきのこが侵入し始めていたので掘り出すことにしました。
20150310205855d7c.jpg
なんだかいつも写真のアングルが一緒ですね…。
もっと精進します。

この♀は2013年11月3日孵化と最後に孵った個体にも関わらず、最初に羽化してきました。
しかも、オオヒラタケ飼育です。
本当虫のタイミングって分からないものですね。


何はともあれ完品羽化。
サイズも47.5mmとお母さんよりも若干大きくなってくれました。
今後羽化の個体たちに期待が持てる数字です。

ただ、まさかこの時期に羽化してくるとは思っていなかったので、相手となる♂がいない…。
とりあえずこのまま眠ってもらうことにします。


おはようしたばっかだけど、ゆっくり眠っておくれ。
おやすみ。
スポンサーサイト

久しぶりに惚れた

2ヶ月ほど前に羽化を確認していたネパレンシスの♂を掘り出してみました。

20150309221630a2b.jpg

ギリギリ70mm。
BE-KUWAギネスが76くらいだったと思うのでまだまだですが、70mmを超えるネパレンシスは格好良いです!
久しぶりに惚れました!!

幼虫時にもっと重かった個体も羽化してきているので楽しみが増えました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。