食虫植物

着弾

MINAMIさんのプレ企画にて見事 晴信さん の協賛品に当選頂きました。



DSC_0017_20130814212107814.jpg
ウサギゴケ白(正式名称ウトリキュラリアサンダーソニー)
DSC_0018_20130814212108c25.jpg
ウサギゴケ青(正式名称ウトリキュラリアサンダーソニー)
DSC_0020.jpg
モウセンゴケ(正式名称ドロセラアデラエ)
DSC_0021_20130814212111b64.jpg
モウセンゴケ(正式名称ドロセラハミルトニー)
DSC_0023_2013081421211264e.jpg
モウセンゴケ(正式名称ドロセラカベンシスアルバ)



全部で5種類の食虫植物です。
栽培は慣れるまでは大変のようですが、なんとか枯らさずに栽培していきたいものです。
とりあえず、自分なりに調べてみた結果『腰水(受け皿などに水を張って、その中に鉢を入れておくこと)』がいいとのことでしたので、早速やってみました。
これで直射日光の当たらないところに置いておけば良いようです。
どのくらい大きく育つのか楽しみです。


せっかくですから、今後は食虫植物の栽培記も書いていこうと思います。



晴信さん今回はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
