イベント・企画

プレ企画にて

MINAMIさんのプレ企画も先日無事に終了しましたね。
お忙しい中あれだけの規模のプレを開いていただき本当に感謝しかありません。
私の協賛もご当選者様が確定し、お二方と連絡を取らせていただいているところです。
これも何かの縁。
いい交流ができたらと思います。

MINAMIさん、今年もお疲れさまでした。
ありがとうございました。


さて、そんなプレ企画ですが。
私もちゃっかり応募させてもらっており見事当選させていただきました!
しかも、毎年狙っていた賞品に念願の当選です。
少し遅くなりましたが先週早速届きました!
201508062007002b4.jpg
灼熱の獅子@サトクワハニー様よりの協賛品です。


この時期のゼリーは大変助かります。
いくらあっても足りないくらいですからね。
特に今期は国産カブト天国と化している我が家では尚更です。
柔らかめのコナラ材も今後ボーリン等のブリードが控えている身としては有り難いばかりです。


サトクワハニーさん、今回は本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。



やはりプレ企画の当選というのは嬉しいものです。
私も同じように思っていただけるよう、万全を期して当選者様の元へ送り届けたいと思います。

初夏の一大イベント

ご存知の方も多いかと思いますが、今年も初夏の一大イベントであるMINAMIさんのプレ企画が発動されました。
詳細は下記をご覧ください。


第六回 MINAMIさんのプレ企画


去年は手持ちが少なく協賛できませんでしたが、今年は私も協賛させていただいています。

1つは『国産オオクワガタWILD 3♀ & WF2幼虫5頭セット』
20150715085859d49.jpg
WILD♀44mm
2015071508590042e.jpg
WILD♀42mm
201507150859014e5.jpg
WILD♀36mm
20150715085903d28.jpg
WF2幼虫5頭

当初はWF2幼虫5頭のみを考えていましたが、協賛にあたり元親の採集者であるクワデリさんに許可を得るべく連絡したところ快く了承いただき、さらに「それなら」ということで自己採集♀をご提供くださいました。
しかも、「発生初期の個体は産まない可能性がある」とのことで3頭もです。
何とも目に毒な光景です。笑

協賛個体採集に関してはクワデリさんブログ『★原生林のある風景★〜採集今日の日記〜』内の こちらの記事 をご覧ください。(記事掲載についてはご了承いただいております)


産地はWILD♀3頭が福島県、幼虫5頭が山形県となります。
幼虫に関しては、3年前にこちらもクワデリさん採集の♀をお譲りいただき持ち腹からブリードしています。
2年1化のためF2となります。
親は♂74mm × ♀51mmとWF1にしては大きくなってくれたので次世代は楽しみだと思います。
ご当選された方には⚪︎⚪︎県以降の産地をご連絡いたします。



2つ目は『ネプチューンオオカブトWF1幼虫3頭』です。
20150715085904f31.jpg

本当は証明書と一緒に写真を撮りたくはないのですが、幼虫ということで今回は念のためです。
昨年購入したWILD♀の持ち腹からの累代です。
割り出しが早いものは8月ということで全頭3齢になっていますが、いくら大きくなっても雌雄判別に自信がないため判別なしでの協賛です。
なんとなく別れるようにしますがご理解ください。
ちなみに涼しくなってからの発送となります。


以上が私からの協賛個体です。
たくさんの応募があるといいなと思います。

他にも魅力的な賞品がたくさんありますので、皆さん迷ってくださいね。笑


MINAMIさん、大変なことも多いと思いますが頑張ってください。
私も楽しませて頂きます。

明日はKUWATA

明日4/12は横浜にてKUWATAフェスがありますね。
前回2月の大宮大会場は泣く泣く断念しましたが、明日は私も参加しに行ってきます。
10月以来なので約半年ぶりのKUWATAです。
正直目当ての虫がいるわけではないのですが、イベントへの参加は毎回ワクワクします。
どんな虫が出品されているのか今から楽しみです!!
そして何より虫友のみなさんにお会いできるのが嬉しくて仕方ありません。
明日は普段なかなかできない虫トークを存分に満喫してこようと思います。笑


今回は大宮大会場に引き続き先行入場があるようです。
入場料は若干高くなりますが、いち早く会場に入れるチャンスですよ。
お目当ての虫がいる方は是非この機会に!!

注意:決してワイルドプライドさんの回し者ではありません。


でわでわ。
参加されるみなさん、明日会場でお会いしましょう。
目立つハッピの中に混じっておりますので。笑

無念

明日、2/21(土)に大宮大会場でKUWATAフェスが開催されますね。
毎年恒例のビックイベントです。
かく言う私は直前で参加できなくなってしまい、普段通りの仕事へ向かうこととなりました…
年末の欠席に続きまさかの2連続不参加。
とても残念です。
これではクワフェス隊の称号をいただいた隊長に申し訳がたちません。
しかも今回は先行入場があり、通常より早い12時開場らしいです。
更に抽選会なんかも企画されているらしく、まさに内容盛りだくさんですね。
さすがは年に1度の大宮大会場。

無念。
行きたかった…


まぁいいです。
いや、良くはないですが飼育状況が結構順調なので気持ちを切り替えます。


隊長、副隊長はじめ参加される方は楽しんできてください!



それにしても、どんなショップが出店してどんな虫が出品されるのかとても気になりますね。

今年最後の参加 in KUWATA

先日の日曜日は予定通り横浜でKUWATAが開催されました。
20141028194405bfa.jpg
20141028194407ebc.jpg
ハロウィンウィークということで、我らがPure Forestもハロウィン仕様でした。

201410282059595c5.jpg

お隣の2卓には注目度ナンバーワンの奈良輪収容所さんが。
今もっとも勢いのある奈良輪産川西ということで、限定20セット(幼虫4ペア1セット)が開場わずか30分で完売してしまったそうです。
本当に驚きです。
これから川西でどんな個体が出てくるのか楽しみですね。


今回のKUWATAは時期的なものなのか集客数が少なく、前回のDEAD or ALIVEの方が多く感じました。
ちょっと寂しいですね。
年内は12月27日にもKUWATAが開催されるそうですが、私はおそらく今回が年内最後になるかと思います。
今年はイベントが多くて楽しい一年でした。
って、まだ振り返るには早いですね。笑


隊長、副隊長、奈良輪収容所の所長様、囚人の皆さん、本当にお疲れ様でした。
またお会いできたときはよろしくお願いします!!
